16時間ファスティング中のおっさんブログ

16時間ファスティングに挑むアラフィフのおっさんです。

95日目

本日の体重は、

 

79.55キロ

前日比 マイナス0.65キロ

 

ついに70キロ台突入

 

16時間ファスティングして思ったこと

ファスティング以外は、好きなもの食べていいと色々なところに書いてありますが全然そんな事はないというのが感想です。

 

私が実践してるのは16時間ファスティングを基本とし、食事の前には、必ず千切りキャベツや豆腐、ブロッコリーを食べるようにしてます。

極力、揚げ物は食べない、もちろんたまには食べます。

 

あとは、適度な運動です。

 

あまり体重の減りがなかったので、最近、ウォーキングをはじめました。

 

若い人は、新陳代謝が良いからファスティングのみで効果があるかもしれませんが、アラフィフになると中々難しいかもと

 

まぁ目標は78キロですが、最終的には70キロぐらいになりたいので継続したいと思っております。

 

なんにせよ「継続は力なり」です。